申請や届出の際に必要に応じてダウンロードしてお使いください。

1.申請時に必要な書類

提出の際に必要な添付書類

  • 住民票(世帯の全部)
  • 申請者及び世帯全員の所得証明書
  • 市町村長が証明する連帯保証人の所得証明書及び住民票
  • 借入希望金額の根拠となる書類(見積書等)
  • 就職したこと又は就職することを証明する証明書(内定通知書、雇用契約等)

2.貸付が決定後提出する書類

提出の際に必要な添付書類

  • 申請者及び連帯保証人の印鑑登録(書類の押印についても登録印でおこなうこと)
  • 通帳のコピー(銀行名・支店名・口座番号確認のため)
  • 領収書(実績報告書に添付)

3.貸付を辞退(解除)したいときに提出する書類

4.返還免除・返還猶予・返還に関する書類

5.就業状況を報告する書類

6.その他(借受人の状況が変わったとき等)に提出する書類

提出の際に必要な添付書類

  • 変更届:変更内容に応じた書類(住民票、戸籍抄本など)
  • 連帯保証人変更届:住民票、所得証明、印鑑登録証
  • 死亡届:証明できる書類

問い合わせ先

〒770-0943
徳島市中昭和町1丁目2番地 徳島県立総合福祉センター3階
社会福祉法人 徳島県社会福祉協議会 地域福祉課
TEL:088-654-4461 FAX:088-654-9250